Uncle Tの決断

50歳を目前に、いまの会社員としての生活に終止符を打つことを宣言。起業なのか、転職なのか、引退なのか?人生の岐路を語る日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨は今後どうなる?

最近の仮想通貨、さえない動きですね~ ビットコインは前回のディップ(下降時)でナンピン買いした80万を余裕で下回ってます。 リップルは、一時期300円だったのがいまは50円。とほほ。 コインチェックから無事リップルが戻ってきたのは朗報ですが、その後…

おもしろい仮想通貨のICOをみつけました。

新しい収益不動産物件の引渡し等もあり、またまたご無沙汰してしまいました。 最近はダウも日経も動きが悪いですね。2月の暴落からなかなか復活しません。 よって、そのときに仕込んだ日経225の投資信託はまったくダメ。 そして、期待の仮想通貨もいまい…

金は延べ棒だけでなく、色々な購入方法があります。

前回お話ししたとおり、早速週末に金の購入について金の某有名小売店にいって相談してきました。 現金で金を買って、その延べ棒を持ち帰るというのが基本パターンと思いきや、それ以外にも様々な取引形態があることが判明し、少し迷ってます。 大きく分類す…

最近の投資活動の成果が見えてきたら、売って金現物を買います。

先々週アメリカのダウが大きく下落したのをきっかけに、日経平均も21000円まで下がりましたね。 少し遊んでみようと思い、早速日経平均連動のレバレッジ型の投資信託を買いました。 これは、4倍ほどのレバレッジがかかっており、うまくいけば大きく儲けるこ…

例の仮想通貨騒ぎに巻き込まれてます...

また不動産ポータルのブログにかかりっきりで、大変ご無沙汰してしまいました。 その間、1月にあの恐ろしいコインチェック事件が発生。 はい、Uncle Tも被害者です。 ネムはもっていませんでしたが、リップルはコインチェックで買って保管してました(泣) …