Uncle Tの決断

50歳を目前に、いまの会社員としての生活に終止符を打つことを宣言。起業なのか、転職なのか、引退なのか?人生の岐路を語る日記です。

おもしろい仮想通貨のICOをみつけました。

新しい収益不動産物件の引渡し等もあり、またまたご無沙汰してしまいました。

 

最近はダウも日経も動きが悪いですね。2月の暴落からなかなか復活しません。

よって、そのときに仕込んだ日経225投資信託はまったくダメ。

 

そして、期待の仮想通貨もいまいち。

前回の下降時に多少のビットコインリップルナンピン買いをして、しばらくは浮かれていたものの、また最近は逆戻り。もう仮想通貨でテンバガーは狙えないのでしょうかね。

 

さて、最近冗談のようなICO案件を見つけました。バニートークンというもので、要は世界中のエロサイトで使用できる仮想通貨のようです。

 

www.coinjinja.com

 

自分はICOには手を出さないポリシーなので買いませんが、これは結構面白いかもしれませんね。

 

というのは、日本やアメリカなどの先進国に住んでいる人にとって、仮想通貨の唯一のメリットである国際送金を使う機会はあまり多くないのでは、と思い始めています。

自分は外資系企業に勤めており、海外に家族や友人も住んでいますが、正直いって海外にお金を送るようなシチュエーションは皆無です。

 

一方、エロサイトに関しては(自分はあまり閲覧しませんが)、そっち方面が好きな人はアメリカや東欧(?)などのサイトに積極的に動画などを見に行き、ほんとうにエロキチなおじさんは嫌々クレジットカードで支払って動画を見ているのでしょう。

その場合、自分のアイデンティティーが隠せて且つ奥様にも見つからない決済手段として、この仮想通貨が完璧にニーズに応えるのではないでしょうか

 

むかーしインターネットの黎明期に真っ先におじさんたちがエロサイトを漁っていたのをみると、テクノロジーはある意味エロで引っ張られてきたことは否定できません。最近VRゴーグルが売れているのは大半がエロ目的のようですしね。

 

最近は詐欺も含めて沢山ICO案件がありますが、このバニートークンはわかりやすくてとても大きなポテンシャルを感じます。