Uncle Tの決断

50歳を目前に、いまの会社員としての生活に終止符を打つことを宣言。起業なのか、転職なのか、引退なのか?人生の岐路を語る日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインから初送金。こんどは海外取引所でIOTA買い!

少しビットコインに調整が入ってきたので、仮想通貨の分散投資をしました。 今度は、IOTAという日本の取引所では買えない通貨です。 詳しいことは省略しますが、この通貨はビットコインとは異なるプラットフォームを使うのが特徴で、来年にかけて大きく化け…

ビットコインの賛否両論、かなり加熱してきましたね。

最近ビットコインに関して、完全なバブルだと言いきる「旧体制側」と、まだまだ過小評価されているという「先進派」にきれいに分かれていて、ビットコインホルダーとしては興味深い議論になっています。 典型的なバブル論者は、ビットコインを17世紀のオラ…

転職の最終面接は好感触。さて、どうでるか?

いま現在、自分には3つ選択肢があります。 1)いまの会社で、4ヶ月間「良い子」を演じて、昇進して社長になる 2)より条件が良い、他社への転職 3)不動産収入を生活の糧としてながら、独立起業 こうみると、恵まれているように見えますが、実はどの選…

上司にまたキレてしまいました。

久々に上司である社長に今日2回キレました。 外資系なので、業績が悪ければ人員整理をすることはあります。しかし、今年の日本は数字を十分達成しているのにもかかわらず、自分のチームの人員を急に「減らせ」と。 いくら本社の意向であっても、さすがに理…

ビットコイン、どこまで行くのか!? 仮想通貨は熱い!

どうもご無沙汰してます!Uncle Tです。 某不動産ポータルサイトのブログにかかりっきりで、少し遠ざかってしまいました。 おかげさまでそのポータルでは月間トップ10入りしました! 以前、ビットコインの話をしていましたが、いよいよエキサイティングな…