Uncle Tの決断

50歳を目前に、いまの会社員としての生活に終止符を打つことを宣言。起業なのか、転職なのか、引退なのか?人生の岐路を語る日記です。

ビットコイン、どこまで行くのか!? 仮想通貨は熱い!

どうもご無沙汰してます!Uncle Tです。

某不動産ポータルサイトのブログにかかりっきりで、少し遠ざかってしまいました。

おかげさまでそのポータルでは月間トップ10入りしました!

 

以前、ビットコインの話をしていましたが、いよいよエキサイティングな局面に入ってきましたね。ビットコインは購入時の5倍、リップルは昨日爆上げして3倍弱になってます。株や先物ではなかなかここまで勝てないので、気分がとても良いです。

 

ただしひとつ問題が。利益確定ができないのです。

まだ上がる、まだ上がる、と欲が勝り、ビットが250万近くまでいったときも利益確定できませんでした。そりゃそうですよね。この相場には経験値が全員ゼロなので、テクニカルもファンダメンタルもほぼ通用しない。一部のネガティブな専門家が指摘するように一気にゼロになる可能性もあるし、これから更に数倍上がる可能性もある。であれば、辛抱強く待って最大値になったと思えるところで確定したいですよね。

 

なので、とてもよくないことですが、毎日仮想通貨相場の値を見てしまいます。最近はビットが200万弱で推移しており、なかなか上に突き抜けませんが、なぜかリップルが急に動き始めました。

この2日間で30円が70円に!リップルはビットの半分の額しか投資していないので、倍以上になったいま、買い増しするかどうかを悩んでます。

 

どこかのブログで読んだのですが、このような新興投資案件の利益確定タイミングの見極めは、以下が目安のようです。

1)メジャーな地上波テレビ局の番組で取り上げられる 

2)身近にいる、現物株ぐらいしか手を出していない軽い投資家が話題にする

上記があてはまれば、そろそろポジションの整理を考えるべきと書いてありました。

たしか、仕手株も似たような図式でしたね。

 

いまのところ、地上波テレビでも周りの友人でもまだ仮想通貨の投資は話題になっていないため、もう少しホールドしようと思います

 

まだ心配は尽きません。

贅沢な悩みですかね。